今日はおとめ座満月🌕

こんにちは!NAOです。

 

前回の月の続きのお話。

 

今日の21時30分ごろ、満月を迎えます。

今日の満月はおとめ座にて満月を迎えますよ~。

そういえば、皆さん毎月の満月に名前があるのは知っていましたか?

 

2月の満月は ❝ スノームーン ❞ 

 

アメリカの先住民が、生活や季節の目安として各月の満月に名前を付けたと言われていて、月ごとに色々な名前がついているので調べてみるとおもしろいですよ。

私のお気に入りは11月の満月

ビーバームーン。

 

なんだか可愛くって好きです。

 

 

前回は新月のお話でしたが、今日は満月。

 

満月は新月から成長し満ちて満月となります。

もし新月に何かお願い事などしてみた方は、お願いごとの達成度を点検してみてください。

感謝の気持ちと、そして反省点や手放したい気持ちなどを、

今日の満月のパワー(浄化・デトックスのパワー)を借りて手放すことをしてみてください。

そしてまた新月へ向かう、というサイクルで自分のエネルギーを循環していくというものです。

 

月にお願いなんて…🤷‍♀️

っていう方もいるかもしれませんが、私が大事だと思っているのは、自分と向き合うという事。

 

仕事や子育て。

やるべきことがたくさんあって、自分を後回しにしていませんか?

 

後回しにしすぎて自分が分からなくなっていませんか?

 

巷では、この満月や新月の日に、お願い事ワークをするというのもよく聞きますが、

自分と向き合ういい時間になると思うんです。

 

時間はかけなくていいので、少し外に出て月をみて自分を見つめなおす。

月、綺麗だな~って見上げる余裕を持つ時間。

 

ここ最近、夜空見たのはいつですか?

 

自分をゆるめる為の時間をとってみてはいかがですか?

心がゆるむと、体がゆるみます。

自分がゆるむと、周りもゆるみます。

 

そんな時間をとるのも大切だな~って思います🌕

 

最近聞いた言葉で、心に残っていることがあるのですが

❝後回しにしていることの方が重要な事だったりする❞

これは、作家のひすいこたろうさんが言われていた言葉。

 

皆さん自分を後回しにしないで、大切にしてあげてください。

 

 

 

で、やっと本題。

 

月にお願い事するとほんとに叶うの??って話。

紀元前古代ローマ時代に書かれた書物にも記載があったと言われる、この月へのお願い。

 

ここからは宇宙の話。

苦手な方はスルーっと引き返してくださいね~。

 

 

 

月は地球の周りをくるくる回る、地球の衛星です。

人口衛星が地球に生きる私たちに様々な情報をくれるように

月は、宇宙からの情報を地球に届けてくれていると言われています。

 

太陽や、水星、金星、火星……………

色々ありますよね。

そのすべての惑星と地球との中継をしてくれているそうで。

だから。

月にお願い事をすると、宇宙に伝えてくれるというわけなのですね。

じゃあなぜ宇宙にお願いが伝わると叶うのか?

そこまで行くと長くなるのですが、

 

量子力学なんか勉強すると意外と?すんなり入ってくる方もいるかもしれません。

 

ちょっと不思議なスピリチュアルな話にも思えますが。

 

今日はこの辺で。

 

皆様。

素敵な満月をお過ごしください~🌕