ついに辰年突入!🐲

こんにちは!

四柱推命鑑定士のNAOです。

 

明日は立春という事で、四柱推命的には明日が新しい年の切り替わりになります。

2月4日立春四柱推命的お正月で、2月3日の節分四柱推命的大晦日なのです。

この新しい年の幕開けと共に、ブログを始めることにしました~!

 

更新はボチボチ…になるかとは思いますが、皆様の為になる発信をしていければと思っています。

 

さて、今年はもう皆さんご存じのように辰年ですね🐲

我が家にも辰年の年女がおりまして。

今年に限らず、辰のように龍のように常に上昇気流に乗っているような気がしますが、今年はさらに上昇してくれるんでしょうか…私も後押ししてあげられるようサポートすると同時に楽しみな1年です。

 

辰年と言っても、本来は甲辰(きのえたつ)という年になるんですが、

は大木を意味します。今年はが合わさり、大木+辰というなんともパワフルな年なんですねー。

この陰陽五行についてはまたの機会に書こうと思っています。

 

この【甲辰】大きく太くまっすぐに伸びる大木と、上昇するパワーを持つ辰。

🌳🐉個人のテーマとしては🌳🐉

ぶれない心と自分自身をしっかり持ち過ごすよう意識すると甲辰のパワーに後押しされ上昇気流に乗って飛躍できる年になれるんではないかと思いますよ~。

もちろんそれぞれ、持っている個性(星)は違うので甲辰が皆さんにどのように作用するかは変わってきますが。

それもまた記事にできたらな~と思っています。

 

社会的には、何か新しいものがスタートしたりここ数年のコロナで停滞していた社会にとって何か大きく変化が起こる年となるのではないかと予想しています。

 

 

ひとまず、今日はこの辺にして明日からの新しい年に備えておうちの中を綺麗にするのも良いですよ。

と言ってももうすでに今日は節分、もう夕方!!!今からでも間に合うから~!!

⇧と自分に言い聞かせています( 笑 )

 

節分と言えば豆まきするご家庭も多いのではないかと思います。鬼退治は厄払い。

 

🧹掃除してお部屋を清潔にする。

🧹換気をして空気の入れ替えをする

私の最近のお気に入りは掃除した後にパロサントやセージでお部屋を浄化するというもの。

→子どもたちにはママ何してんの??🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️って言われますが…すごくすっきりします。

 

新年を迎えるにあたり、おうちの厄も落としましょう!!!👹